ふうた隊長

新しく我が家にやって来たワンちゃんとの日々やお出かけ旅行日記を綴っていきます。



大分県豊後高田市へ出発~!

2011.05.07 (Sat)


4/29から2泊3日で大分へいってきました
                Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
今回はいつものメンバー(梅太・爺様・隊長・梅子)
プラス 娘の小梅子ちん

初日は大分県の豊後高田へ
豊後高田まで4時間はかかるはず・・
なので、遅くてもAM9:00には出発するよ!
みんな「」って言ったのに・・

image300
出発したのは こんな時間 ダメダメ家族ですなっ><

しかも・・車に乗るとすぐ「はらへった~

なので、いつもの高速乗ってすぐの 『ドッグ うどん』が出来るSAへ
P1000916

ちなみに・・『ドッグ ラーメン』もできますよ  ̄m ̄*
P1000915

ついでに隊長も 食っちゃえ
BHx7i
隊長と一緒の旅行も最近じゃ慣れたもんですわ~
                  ξ^▽〆オーホッホッホ

『ドッグ食堂』の後は隊長のおしっこ
そこで大きいわんちゃんに会って かけ寄って行ったけど

腰引けてるし(-ι_- ) クックック
fNANG
しかし ここでひるむ隊長ではありません
NCZsc
いつものようにちゅっちゅっクンクンでお友達になられました
                  Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
そんなこんなで1時間もこのSAに・・
ゲゲゲ 早く進まないと~
(ちなみにこのSA我が家から5.6キロの距離ほぼ進んでないのハハッ)

それからは、隊長のしっこ休憩のみで先を急ぐ
image301

bRulH



xEbuS

A2OLB



image302

BkAAj
隊長のしっこシーンばかりでスミマセン

隊長のしっこ休憩を5回

ようやく大分県豊後高田へ到着
なんと時間はPM5:00^^;
家を出てから6時間・・・

今夜の宿泊先はコテージ
夕飯の予約してないから買い物をして
お宿へ向かう のに 道を間違えて通りすぎ

『日本一夕日の美しい海岸』
P1000958
が見れた たまには道間違うのもいいわね(*^-゚)v

そしてPM6:00ころようやく宿へ到着しました(*´-ω-`)・・・フゥ

BaHNr
ほんとまた長くなりそうだわ~
なんでサクッといけないのかしらん( _ _ )..........o

大分旅行まだまだ続きま~す
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪


ランキングに参加してます
クリックしてくたさ~い
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


大分もいいとこでつな~by隊長の予告

2011.05.02 (Mon)




GW皆さんいかがお過ごしですか~

我が家は梅太郎さんが29.30.1日の3日間しか休みがないので
その日程で2泊3日で大分へ行ってきました。


『ペット同伴旅行 大分も、いいとこでつな~by隊長 の巻』

早々にUPしたいのですが・・
今日はGW間の平日
お客様が多くて(ありがたや~)できそうにな~い ><ので
予告 だけでございます・・ん?イラナイ?
                   (o-´ω`-)ウムウム タシカニ

わたくしは明日からまた3日間のお休みですので
隊長とマッタリ致します^^

皆さんも楽しいGWお過ごしくださ~い!!


rpKrR





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


テントの試し張り 失敗~

2011.04.26 (Tue)






あやうく高価なテントをポチリかけた梅子ですが・・

キャンプなんて小学生以来行ったこともない梅子が
そんな高価なテントをポチリかけた理由は

キャンプにハマルと1.2年で
いいテントに買い換えている方が多いから
多いのが
コールマン → スノーピークまたは小川キャンパル

たった1.2年で買い換えたくなるんだったら
逆に勿体無いから最初からいいのを買っといたほうがいいねっ
と思ったから(勿論一人で・・妄想)      

なので、やる気満々の人は
最初っからいいテントを買ったほうがいいかもね

でも
うちの場合 あの方がああだから・・・

宝の持ち腐れ になる可能性 

ためしに
「テント色々あるし やっぱいいの買っといたほうがいいかな?」
と聞いてみたら
「安かとでよか~充分ばい!」  だって

「そうね、そんないいテント持って行っても、説明書片手にモタモタ・・テント張りに2~3時間・・挙句の果てには見かねた上級キャンパーさんが手伝って下さる・・もしくは お願いに行く・・そんな姿が目に浮かぶわっ 恥ずかしいからやめときましょうね。涙」


注※なんでこの人旦那全然乗り気じゃないのに車中泊やキャンプにこだわってんの?いい年して
  と思ってるかたいらっしゃいます?
  それは隊長と気兼ねなくいろんなところへ旅行したいからで~す。
  その記事です 暇だったらよんでね。
車中泊への道



というわけで 購入したのはこちら 色でわかるね^^;
P1000384

コールマン コネクトパッケージ
(単体のスクリーンタープとテントが繋げる) 
画像 小っちゃ10010004992826511609_1

コールマンのテントについては
キャンプ場の80%がコールマンで異様だった とか 
日本人は右へ倣いが安心する人が多いからとか・・
辛口の口コミもあったけど

我が家にとっちゃ~それがいいとこ!よ♪
だって、テントの張り方わかんないとき
すぐ聞けそうだからwww

このテントに決めるまでタイプでかなり迷いました

前回の記事に載せた
コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス
(スクリーンタープとテントが一体)
10010004992826553234_1
張るのが簡単らしいし、こっちが安い・・う~ん・・

でも、うちの場合は爺様が行かないって言ったら2人だし
当初の考え通り車中泊にスクリーンタープ と
単体でも使えたほうがいいかな・・

もう、頭もごちゃごちゃで 何でもいい・・
ってなりかけてたので・・・笑

実際買おうって決めてから 10日程悩んでました・・
相談する相手もいないし
サイズも○M×○Mなん書いてあっても想像できず
庭に線で書いてみたり・・爆
実物を見るためには高速を使っても1時間かかるし・・


今でもこのテントでよかったのかしら・・と
クヨッっとすることあるけど・・

使ってみないとわかりませんね・・

で!肝心のキャンプの予定は・・・!! 


今のところありません  (≧∇≦)ぶぁっハハハハハ!!
                       
                   ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

テントを張るのに現地でモタモタしすぎるのもね~
と思い一応ためし張りを試みました・・・

場所はうちの裏庭
P1000386
ここで気付いた・・砂利

テント破けるんじゃないの?っと
大慌てでビニールシートを敷いたりして・・

その間この方は こんなところでおくつろぎ
fHaS8
隊長なんで今日は方言なのかしら・・モフモフの頃の隊長懐かしいわ~


1時間位かかって やっとできたのがコレ
xEYcb

風が強くて・・・無理
ここで 断念しました( ◢д◣)ムゥ
cjRad
なんか、結構疲れて・・
スクリーンタープのほうがきっともっと張るのが難しいんじゃないの・・
と、頭では分かっているのに・・
試し張りをやる気が出ない梅子です・・・



ランキングに参加しています
隊長の顔をポチッと押していただけると
うれしいです

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

プロフィール

koumekko

Author:koumekko
ようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
23484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11306位
アクセスランキングを見る>>

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
