ふうた隊長

新しく我が家にやって来たワンちゃんとの日々やお出かけ旅行日記を綴っていきます。



宇佐神宮でお参り。

2011.05.21 (Sat)





早く旅行の記事を~
と思いながら・・
なんやかやと (*´-ω-`)・・・フゥ

そんな中にも今日から初キャンプの予定を
組み込んでみた・・けど・・
夕方から雷を伴う雨の予報なので
中止   にしたけれど・・
只今PM3:40 晴天なり  どーゆーことっ┐(´ー)┌フッ

今朝宅配が来た
アマゾンで昨日注文したCDだな!
それにしても ハヤッと思ったら

なんと!はぼ2週間遅れの
娘からの母の日のプレゼント オソッ でも
PLV0b
思わぬ嬉しい出来事でした♪


さて 
旅行の記事を サクッと・・今回こそ サクッと・・  
「昭和の町」から向かったのは

「宇佐神宮」有名ですね。
この旅行はここに行くのが目的でした。
有名なのでご存知の方が多いでしょからサクッといきますね
詳しくはこちらをご覧下さい→
宇佐神宮

全国の八幡様の総本宮  国宝です。
P1010202

とにかく広い・・ここをずっと進み
P1010180

橋も渡り
T0erM

「皇族下乗」の立て札 
P1010192

皇族の方も歩くんですね・・こんな階段を・・^^;ゴールの見えない階段
P1010195

長い階段を上りやっと本殿へ ゼエゼエ 
P1010200

お参りは『二礼四拍手一拝』です。
出雲大社、祐徳稲荷神社(佐賀)、弥彦神社(新潟)も
四拍手と書いてあったり。祐徳神社行ったけど覚えてないな~
出雲大社と宇佐神宮だけって書いてあったりでわかりませ~ん。
知ってる人教えてください。

一之御殿、二之御殿、三之御殿それぞれ左から順にお参りします。
P1010205

この木をさわると長生きするそうで・・
かなり念入りにさわる爺様(A;´・ω・) きっと百歳までは生きるなっ!!P1010203
あっ、この木さわるの お金いるよ!
監視カメラ作動中って書いてあった・・
何の監視だろ・・?
木にイタズラするな・・?お金ちゃんと払え・・?両方・・かな・・


友情出演
WPJbV

次は今夜の宿泊地「天ヶ瀬」へ・・
                    つづく

8poMz
                        おだまりっ


ランキングに参加しています
クリックしていただけると
すごく嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koumekko

Author:koumekko
ようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7281位
アクセスランキングを見る>>

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
