ふうた隊長

新しく我が家にやって来たワンちゃんとの日々やお出かけ旅行日記を綴っていきます。

スポンサーサイト


豊後高田「昭和の町」

2011.05.14 (Sat)



食事を終えて部屋へ移動したのですが
こちらのコテージは囲炉裏を使用することを考えてか
天井は高く仕切りが無いので
暖房だけではちと寒かったので
七輪の残りの炭を囲炉裏へ・・
やかんなど提げてみたりして・・
暖かい~
たったこれだけなのに 思ったより暖かかったです。

P1010042

kKEnI
「眠たきゃ寝ればっ」
BWmu4
「はいはい(´`)=3 ・・じゃっ みんな寝ましょうか~」
隊長が和室に入れないので私と小梅子と隊長はこの囲炉裏の部屋で就寝



翌朝 帰り支度中
「隊長は和室に入ちゃだめよ~」
Y2anH

「お~丁度隊長入れるね~ そのまま入っていけば~ククッ」
9KOEG
ナヌッ (`‐●_‐´怒)ムッ


帰り支度を終えチェックアウトに向かっていると
「ん!?何!?」
何かロープみたいなのが道を塞いでる・・と思いきや・・
xTJ9l
ひえ~恐っ

暫らく車に乗って待っていたけど動かないので・・
車を前進させたら 猛スピードで逃げてった
蛇があんな早く進むの初めて見た プッ
ひかれそうなのわかるのね プププ

でも、隊長の散歩時やBBQの時出なくてよかった~ ゾゾッ


コテージを後にしてまず向かったのは
biHD_

元々ある商店街に昔懐かしい品々が展示してあります。
rRG4L
電気屋さん。
P1010132
昭和の給食が食べれる食堂・・レストラン?
P1010161
ちょっとお高め?
コッペパンと脱脂粉乳¥525
ソフトめんのミートソースセット¥1050
     ↑
私これが大嫌いでした^^;
ちなみに私は、脱脂粉乳は終わって牛乳の世代です 笑

商店街の看板娘 ゆきちゃん7才 昭和の町のCM出演中
P1010127
ゆきちゃんは人好きわんこは苦手だそうです。

昭和の町を通り抜け 「昭和ロマン蔵」へ

こちらは一部のみ入場料が必要
私たちは無料のとこだけ見てきました ハハハ
わんこOKです でも屋内は抱っこしてね!

三輪トラック
sOD4X

教室
P1010143

居間
P1010150

駄菓子やさん
P1010145

などなど・・昭和生まれの人間にゃ~
とっても懐かしく楽しいとこでした~


お昼になったので昼食を頂きました
なんか芸能人がたくさん訪れているらしいお店
Dfc2I

こちらの店 奥の一席だけわんこOKでした

P1010178

P1010179
昭和の食堂の味・・?かな・・?


さて 次へいきますか~
kNbvG
方言わかります? ププ


ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

隊長わいい
オーバーオールなんか着ていかしてるよ☆蛇…コワイね…
散歩中いなくて良かったよね-.-;
昭和の町 いいね~
梅子さんソフト麺のミートソース嫌いだったの
私は大好きだったよ(笑)
芸能人も昭和の町見学に訪れてんのかな!?哀川翔かっけ~爆
続き待ってます♪

コテージ良いですね~♪ オシャレじゃん~^^
何だっけ いっぱいコメントする事あったんだけど・・

あ~e-77ドッグうどんとかドッグラーメンって
ワンコが食べる物?人間用?

小梅子ちゃんのトマト可愛い♪
隊長のお洋服も~♪

隊長の尻尾ってロンチーに似てる?
手のひらに乗ってる隊長が小さい☆

もしかしてハルと同じくらい?
体重何キロですか?

あ~ 会って話したいわ~
続きもお邪魔しますね☆(笑)

ふうた隊長さんの洋服可愛いいわ~
良く似合ってるよv-238
昭和の給食がある食事処これは行ってみたい
ソフトめんのミートソースはどんな味か
知らんよ~・・
コッペパンと脱脂粉乳は知ってます
途中から牛乳になったけど
私脱脂粉乳好きでしたね・今の時代だったら
飲めないかも・
今考えると昔は質素な食事でしたね
現代は洋風・中華いろんな物が食べれるし
子供の頃ガリガリだった私の体も変化するはず
だわ(@_@。
家族で旅行するのっていいですね
ふうた隊長さんも一緒で羨ましいですよ
我が家は家族旅行そういえば15年以上前の
事になります・寂しいわ

あんこさんへ

オーバーオールいかしてる☆
ありがとう!(*^ワ^*)
蛇は恐いわ~^^;
昔は学校帰りなんかによく見てたけど・・
最近あんま見ないし・・車に乗ってるときでよかった~
え~~!!あんこさん
ソフトメンのミートソース好きだったの~~?!!!・・・・笑
芸能人あと天童よしみとか来てたみたい^^www

 

ハルチワさんへ

う~ん!今回のコテージが隊長連れで行った中じゃ一番オシャレよね~
            (●ゝ艸・)フ゜ッ (●ゝ艸・)フ゜ッ

もちろん!犬用のラーメンよ!!! ナンテネ うそっ^^

隊長は尻尾だけマルチーズらしさを残してロン毛にしてみました~(^m^ )
ほとんど切ったことがありません。が・・
たまに、ンコくっつけて面倒な時切ってる・・爆

隊長は体重2.7キロだからハルちゃんより
大きいよ! ってハルちゃん何キロだっけ・・笑
でも、ハルちゃん小ちゃいもんね^^
本当!会って話せたら話も早いのにね~~!!

そよかぜさんへ

ありがとございま~す^^
犬もオーバーオールを着る時代です・・
ついていけるかしら・・^^;爆
え~そよかぜさんソフトメンのミートソースしらんと~?w
私はあれでミートソース=不味い とインプットされ
ずっとミートソース食べれませんでした~
今は大丈夫ですけど^^
脱脂粉乳は保育園で出てたような気がするけど・・
味は全く分かりません・・
でも、なんか不味そうなイメージがあります 笑
そよかぜさんも、今は飲めないかも ですよ^m^
ほんと昔は質素でしたよね~私も・・って・・
こんな話しだすと長~くなりますね^^;
今回は娘も一緒で華があってよかったです!
                 ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

こんばんは~~(^0^*)ノ

昭和の町、面白いですねえ~~~!!!
ちなみに、私んとこでは
ミートソースは出ませんでした~~~(^0^;)\
ソフト麺のお供はいつでもカレーシチュー!!

なんか、今の給食より昔の給食の方が
ワクワクしたなあ~~っていうのは私だけかしら??
子供の学校の献立とか見ても
給食試食会に行っても、なんだかな~~って感じ。

そうそう、旦那と山梨に住んでる旦那の友人は
脱脂粉乳飲んでたんですってーー!!
最初聞いた時、昔の人か?!!って思った(笑)
彼らは私より1個上なんだけど、
なんと、私より1コ下の、その友達の東京出身の奥さんは
既に米飯給食が出てたんだそうです(^0^;)\
やっぱ、給食はクジラの竜田揚げとコッペパンでしょーーー???(笑)

ふうた隊長、大丈夫よ!!
おばちゃんは、今、去年の10月の記事書いてるからね!!
って、どんだけーーーー!!???(爆)

ご無沙汰してま~す。豊後高田いいとこですね~☆ 隊長との旅を満喫してるようで…(^O^) ブログ読むたび隊長の仕草やご家族一同の行動に思わず笑顔になりま~す(^w^) 次を楽しみにしてますよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koumekko

Author:koumekko
ようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7281位
アクセスランキングを見る>>

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
