ふうた隊長

新しく我が家にやって来たワンちゃんとの日々やお出かけ旅行日記を綴っていきます。

スポンサーサイト


豊後高田コテージ「ヴィラ・フロレスタ」

2011.05.10 (Tue)


一泊目のお宿は以前の記事で候補に挙げたけど
一泊では無理がある・・と断念した
『ヴィラ・フロレスタ』
その記事はこちら 暇があったら読んでね!私の選んだコテージ♪

このコテージ大人4人と隊長込みで
なんと・・¥13,000 お安い
4人までこのお値段だそうです。

宿への入り口は小さな川が流れ蓮華草の咲く畑があり のどか~
P1000977
と思っていたら この狭い道をぐんぐん山の方へ・・大丈夫か~~!!
P1000981
って・・ご心配なく 
私の住んでるとこも こんな道はいたる所に御座います。

※新しい広い道がほぼ完成していて、もうすぐ開通式とおっしゃってたので
これから行かれる方はそちらの道をどうぞ!


コテージに到着しお金を払ったら
自家製の野菜を下さいました~(人´∀`)ありがとうございます


こんな感じで上段と下段に分かれて4~5棟づつ建ってました。
P1000991
これ、私達の部屋から写しました・・
食事をバーベキューで頼んでらっしゃる
(もしくは、バベキューセットを借りた)んでしょうね
準備がしてありました。
しかし・・丸見え、しかも上から見下ろす・・
あえて見ないように勤めました 笑

さて・・・
P1000983
こちらのコテージ 一戸一戸に駐車場がなく
しかも道が狭く離合ができないので
大急ぎで荷物を降ろしました
階段があって結構大変でした^^;

実は私達バーベキューセットを借りると料金がかかる
っと、いうことで 七輪まで持参でした~~ケチケチ~

部屋は 和室(ペット入室禁止)
ZwlOC
あだち充・・確かに読み出したら止まんないよね・・

リビング
P1000989
囲炉裏は 前もって頼んでおくと鍋ができます。

キッチン
VgykB
真っ先に 焼酎お湯割り用のお湯を沸かす爺様。

隊長は散歩♪
f6F4q
かあたんご飯の準備だよ~ん メンドイ~って野菜きるだけだけど ホホホ

こちら ここで頂いた野菜です(v^-^v)♪
P1010001

小梅子にトマト切って と頼んだら・・
「あ~包丁入れる方向間違えた~
MzQkd
変な切り方・・

BQスペース
P1010006
この日(山だからか・・)風が強く 凄く寒かった・・

鍋にすればよかった・・・

とても、この吹きっさらしの場所では耐えられない・・

ので
z68NC
玄関先で チマッ

七輪で チマッ
P1010015
チマチマした家族ですな~。

P1010030
お肉はもちろん大分県産 豊後牛を頂きました。


かなり暗くなってきた頃
「梅子ランタンは?」とに言われたので
はいっとランタンを渡すと
uQ7wZ
「梅子先日 キャンプ用にってランタン買ったろ!」
     「あ~~~~わすれてた~~><」

P1000835
こんなにでっかいランタン買ってたのに~~
  ※ちゃんと地元で買いました妥当な値段で!
   ネットじや¥8580~¥17000プラス送料だって・・ランタンの値上がり異常ですもんね;

「なんやそれ~」
「aho!」
「ドンマイ」
「けんぼーしょーでつか」

キャンプ用 って頭しかなかった~

お腹も一杯になったし暗いし寒いので
私と小梅子は部屋へ・・・ つづく ^^;

nBGaP
            ごめ~ん


ランキングに参加しています
クリックしていただけると
超!嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

梅子さま~ 分かりますわ~
キャンプじゃなくてコテージだから、キャンプ用品は頭にないのよね~
。。。イジイジ 
突っ込まれると「じゃーv-359出掛ける前に言ってよ!」と私ならv-412逆ギレしますよ(笑)

BBQは切るだけ焼くだけ簡単だけど、天候に左右されるのがネックよね

でっかいランタンで照らすと山は虫が寄ってきたりしてv-411

v-412きなもっちさんへ

そうですよね~!!
コテージにランタン・・思いつきませんでした~
せっかくのデビューを逃したランタン・・
いつデビューできるんだろ(ー`´ー)うーん
全くキャンプの予定 ナシ! ニャハハ (*^▽^*)
逆ギレi-191得意です!よくするよ!恐いよ~v-412
BBQ天候に左右されるケド・・食事の準備するのが自分と思ったら ・・
夏はBBQ冬は鍋しか考えられない ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
うーんたしかに自販機みたいに虫がベッタリ・・
え~!みんなどうしてるの~~!?

きなもっちさんへ

ひえ~~~~~~~
最初に間違って絵文字がはいってる~~(汗)(汗)(汗)
よりにもよってこんな絵文字~~
ごめんなさい 間違いですから~~
・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉぉぉぉぉぉ

ランタンか~うむうむ

寒かったのね まだまだ夜は冷え込むもんね

四国は、暑いですよ
エアコン2台、、1週間ほど切ってません、、

この時期になると、9月末までかけっぱなしですね

電気代?・・・怖くてみないようにしてますwwww

モコさんへ

九州も私の地方はもう暑いですよ~汗カキカキ
四国も暑いんですね~
エアコン2台フル活動ですか~
過去2回、四国(高知と愛媛)に行ったけど
春先と冬だったから・・
今は温暖化で暑さが異常だもんね ウンザリ

御無沙汰しておりました~~!!!

キャー―!!楽しそう!!!
お肉おいしそう!!!!!
ランタンーーー(´Д⊂。・゜・。
しっかし、ネットで買うとそんなプレミア価格・・・・
すごいですねえ~~!!!

隊長!!!しっこ休憩は如何であったでありますか?!
やっぱそちこちでメール交換しないとね!!!(笑)
次回も楽しみですv-238

かじぺたさんへ

(●´艸`)本当はね・・
七輪で肉焼いてる写真に
ミョウガも焼いてる写真があったの!
なんでミョウガなんか焼いたかっていうと
かじぺたさんのミョウガの酢漬けの記事みてから
ミョウガ食いたくて食いたくて
買い物に行った時やけに目に付いて 爆
それで、なんでその写真載せなかったかっていうと
焼いたら まずかったか~ら~
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

隊長はしっこ休憩いのちだから
メール交換しずぎ~~笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

koumekko

Author:koumekko
ようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7281位
アクセスランキングを見る>>

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
