ふうた隊長

新しく我が家にやって来たワンちゃんとの日々やお出かけ旅行日記を綴っていきます。



阿蘇ペットも泊まれる貸別荘

2011.02.28 (Mon)



ドッグランでたくさん遊んでお疲れの隊長
6e7EF
注:このシワシワの手は私ではありません。この方もう飲んでおられる為運転手が私

n4ftf
焼き芋食べて復活

そしてお宿へ
宿の玄関のたった2段の階段を上ろうとしない お坊ちゃま
ysKnk
あんた 島原で普通に階段昇り降りしてたじんゃ

BolD3
気分次第なのね・・┐(´ー)┌

そんな貴方の為にこのお宿スロープがあります
そちらで どうぞ・・
aBeN4
見えてたでしょ・・

ここの庭は出入り口を すごく手作り観溢れた 柵で閉めれるので
放して遊ばせれらます。
Vzai6


時間はPM5:00 
夕飯の準備をして(すき焼きなので材料切るだけ オホホ)温泉へ行くことに・・

その間 ドッグラン待ちで冷えた体を温めないと・・と爺様
Tckxd
爺様 かわき物のつまみに手をのばしながら「阿蘇は馬刺しやろ?・・」

で、馬刺しを買いに行くことに・・
オーナーさんに馬刺しの買えるところを尋ねると・・
なんと・・高森(_ _|||)   さっき買い物したスーパーのすぐ側でした /ヽァ・・・
LUANe
馬刺しはピン~キリまで各種100g300円代~1200円代位まであった

普段肉類はパックでしか買うことがなく100gがどれくらいの量なのかピンとこず・・
ブロックを指さし これ下さいと言ってしまった私・・
切ってもらったら・・この皿の馬刺しの3倍くらいの量あった( ̄m ̄*) ドンダケ~
馬刺しはニンニクと生姜でいただきます・・が足りないものが
たまねぎのスライス・・takaikoさ~ん(笑)たまねぎのスライスがあるともっと美味しい!

馬刺しと焼酎で盛り上がり始めた二人・・
温泉(車で2~3分 歩くにはちと遠い)へ行かないと飲めない運転手の私イライラ

これ以上盛り上がらないうちに温泉へ
敷地内 隣に食事処と駐車場に指圧処もありました
image252
お風呂は電気風呂 サウナ 露天風呂と充実してました
が・・うちは隊長がいるので交代で入る・・為
ゆっくりはできない><

私は「車で留守番させといていいんじゃない?」と言ったけど

過保護 梅太郎さん(夫)が「暗いからかわいそう・・」と・・

夏は 暑いからかわいそう
冬は 寒いからかわいそう
夜は 暗いからかわいそう
気候のいい時期の日中は 一人は寂しいからかわいそう
                   ダメダコリャ カトチャンペッ 
順番待ちの間暇なので 散歩
hSerc
30分で交代
9508O
なんて、思ってたりして・・ ´艸`)

宿へ帰り食事をし
2時間ほど経つと 調子上げ上げの爺様
「この辺にはスナックはなかっかな?」  ないし!
たらふく飲んでAM12:00もまわったので寝ることに


ここで、今回のお宿『貸別荘ふなざし』のお部屋紹介
ダイニングキッチン
P1040892

hpUh4

和室 押入れに布団3組※和室ペット禁止
P1040866
洗面脱衣所  お風呂
P1040868
        P1040867
1階寝室 4ベッドにトイレ付き
P1040869
2階寝室 5ベッドにミニキッチン、トイレ付き 
P1040871
        P1040870
とにかく広い・・・
布団さえあれば20人は軽く泊まれるでしょう


で、私たちは 誰が何処に寝るか話し合った結果・・

qni2K
リビングに布団を持ち込み皆一緒に寝たのでした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ貧乏性

理由
梅子  他の部屋テレビがないから嫌(テレビ見ながら寝たい派)
爺様  他の部屋寒そうで嫌(リビング・ダイニングには床暖房)
梅太郎 テレビつけて寝るのは嫌・暑いのも嫌 でも、一人はもっと嫌?(●´艸`)

この写真を撮ってる時 先に布団に入ってた爺様が
「寝とる写真は撮らんでくれよ・・」と
「何で!?」と聞いたら
「早死にすっけん・・」 初耳~
ってか もう、早死にって年じゃないだろ・・爺様!^m^



翌朝 晴天
image254
トイレもすませAM10:00チェックアウトして帰ることに
直行で帰るつもりだったけど
あまりにも天気もよく気持ちがよかったので
萌の里??(多分)に寄ってみた
ktuQL

zsz6C


nrAs2

DCPww
ここにもワンコづれの方がたくさんいました
地元の方のお散歩かしら・・

ソフトクリームがおいしそうだったので買ってみました
隊長は見るだけね プププDCPww

じゃあ ねまつ!
lzfz0

PM1:00頃我が家着 それから仕事でした(--、)

「貸別荘ふなざし」さんは
私達には広すぎでした>< 大人数にはいいですね
オーナーさんもとても優しい方でした
でも、普通の住宅地なので 遅くまで騒いだりはできません
隣の家で犬を飼っていて、吠えるので隊長もつられて吠えていました・・
あと・・掃除が行き届いていませんでした。><



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

koumekko

Author:koumekko
ようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7590位
アクセスランキングを見る>>

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
