ふうた隊長

新しく我が家にやって来たワンちゃんとの日々やお出かけ旅行日記を綴っていきます。



雲仙小浜旅行 

2011.01.29 (Sat)





隊長の吠える声で目が覚めた・・

スナックに行ってた二人が帰ってきた

時計を見ると AM 1:30 ・・・・

あっ・・貸切風呂・・ ンモウ。゜(*`3´)ブゥ゜。



image211
隊長・・そんな報告いらないから・・

朝食
aUIUw

朝風呂に入って
zfZYd
なに 二人でヒソヒソやってんの!
早く着替えて!  行くよ


AM10:00チェックアウトして
hPkVO
散歩も済ませ
twB3O


雲仙へ 
40分ほどで到着
『雲仙地獄』
v4Nc3


た・隊長 大丈夫?!
mRYfc
すごがったね~
硫黄の臭い 半端ないね~

あまりの硫黄の臭いに、思わず隊長の鼻と口を手で塞いでた
よけい苦しかったかも・・

韓国からの観光客さんが沢山いました。アニョハセヨ~カムサムニダ~



次は『仁田峠』へ
循環自動車道。左回りの一方通行。
ええ~っ雪!
料金所みたいなところがあって
100円を目安に協力下さい・・とかなんとか書いてある
協力金なのでいくらでも払っていいし 払わなくてもいいってこと
私達は100万円 100円払いました。
そこのおじさんに「雪大丈夫ですか?」と聞いたら
「今日は晴れてるから大丈夫ですよ~でも、登山者が歩いてるから気をつけてね!」

登山者発見!年配の方が多いな~
image216


第二展望所からの景色
wGNGf
う~っ 一眼レフ 欲しい~
gvH3B
いいカメラをお持ちの皆さん是非この景色を撮りに行ってみて下さい!


隊長初めて雪遊び
喜んで匂いを嗅いでみたりしていたけれど
しばらくして冷たいことに気付き
逆立ち
IoaoV
そして、私に飛びついてきた  Uー'`ー;U ムムッ ちべたい・・

更に進み 第一展望所
雲仙ロープウエイがあり
(うちは、隊長がキャリーバッグに入れないのでバツ)
平成新山が見えるそうだ。歩いてものぼれるみたいです。
(歩いては私の足腰が無理)
N39_F
すばらしい景色を堪能し 
島原港へ向かうことに

途中、『大野木場小学校』へ(普賢岳噴火災害にあった小学校)
rLD8a

2LfFZ
先生、生徒たちは非難して無事だったそうです。
普賢岳の噴火と非難する生徒の写真もありました。


島原港へ向かいながら、昼食をどうするか話していると
爺様が「ちゃんぽん」と・・
小浜はちゃんぽんが美味しいみたいだけど・・島原ってどうなの?
まぁ長崎だから美味しい店あるだろう・・
コンビニで聞いてみると
「ちゃんぽんの美味しいところは~・・ここって店ない・・です・・」
「・・・」
でも口が ちゃんぽんになってしまっていた私たち・・
ちゃんぽん屋さんを探しあてた

味は、うちの近所の らーめん屋 のちゃんぽんと似てた
ここで食べなくても 良かった感じ・・(*≧m≦*)プププw


隊長はこの旅行で初めてひとりになつたので
さぞや、吠えまくっているだろう・・と思いきや・・
意外と冷静・・
qifsU
おまたせ~美味しかったよ~
隊長、ちょっとお留守番してる間に毛がのびたんじゃない?


フェリーの時刻表を見たら13:40が出たばかり
次の便は14:50
1時間程 待ち時間があったけど港へ行って待つことにした
実は、隊長 昨日の朝 家を出る前にンこしたきり出ていなかったので・・
待ち時間の1時間 隊長のンこタイムに
そして


ZOQjZ

スッキリされた隊長
image218
走る走る

そしてフェリーへ
U5qr6
行きと変わらず かもめの かっぱえびせん待ち。


帰りのフェリーは更に寒かった・・・
e4Hk8


隊長の旅館デビューは・・
おしっこの失敗はなく ちゃんとシートでしてくれ
抱っこしていると、フェリーも、旅館のロビーも全く吠えなかったけど
仲居さんと隣室、廊下から聞こえる物音、声に吠えたので・・
やはり、コテージなどの戸建てが気を使わなくていいのかなと思いました。

隊長まだまだ修行が足りませんぞ!

                Uゝェ・`Uテヘッ☆
PM4:00熊本港着。
       


nLi06

ランキングに参加しています
クリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


















 | HOME |  »

プロフィール

koumekko

Author:koumekko
ようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7281位
アクセスランキングを見る>>

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
