ふうた隊長

新しく我が家にやって来たワンちゃんとの日々やお出かけ旅行日記を綴っていきます。



オレンジパワー☆

2011.03.19 (Sat)




寒い日が続きますね・・

地震以来 気の利いた言葉も思いうかばず、
何を書いたらいいのかもわからなくなって・・

更新もしていないのに
訪問下さった皆様 ありがとうございます^^

皆さんも書かれている通り
今、自分にできることをできる限りする
それしかないですね。

ブログもできるだけ更新します。
決算で忙しくて(今までサボリすぎたっ)トホホ・・涙


今日はオレンジパワーをお届けします!
皮ごとまるごとOK!キンカンのたまたまチャンです。
P1000053
宮崎の友人が送ってくれた 宮崎産のキンカンたまたまチャン
甘くてとっても美味しい^^

オレンジ色って元気が出てくる色ですよね~


お久しぶり  Uo-ェ-oU ポッ♪ の
この方も物欲しそうに見てたので

おすそ分け
3cX0Q

暫らくぺろぺろされてたけどさすがに食べれないので(^m^ )
私が洗っていただきました^^




お久しぶりの隊長に
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


参加賞頂きました♪

2011.03.09 (Wed)



お詫び 先日のUFOの記事について

カメラの故障ということが判明致しました
わたくしの記事で多くの皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを
心よりお詫び申し上げます。

な~んてねっ  ニャハハ (*^▽^*)  
そんなに多くの皆様にブログ見てもらってないだろ!って(●´艸`)フ゛ハッ

でも、カメラの故障みたいなんです><
このカメラ ジャパネットのラジオ放送を聞いて梅太郎さんが衝動買いした
安いカメラです^m^
でも、購入してまだ8ヶ月・・修理してもらわないと・・

でも、皆さん知ってます?
ジャパネットのカスタマーセンター(故障部門)って相当の根性を持って臨まないと繋がりません(笑)

電話をかける

只今おつなぎしております
しばらくお待ち下さい

(暫らくしたら案内が下記に変わる)
只今大変混み合っております
このままお待ち頂くかおかけ直し下さい

(この間結構長く待つ・・根性で待ち続けると)
ブチッ 向うから電話が勝手に切れる(_ _|||)

ちなみに、うちは昨日5回挑戦してダメだったので 
注文窓口へTEL(ここなら絶対繋がるから
今日中にこちらからかけ直します。
と言われ携帯の番号を伝えた・・けどかかってこず・・
今朝 朝一で3回目にやっと繋がりました
                     根性!ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

どんだけ忙しいの?ってことで
梅太郎さん「人増やしたらw」と伝えたそうです^m^
どうでもいい話ですた><         
 


今日書きたかったのはこちら!

先日
5匹のわんちゃんと1匹のねこちゃんのブログ
「ななつの仔」さんの2周年記念のクイズに参加させて頂き
クイズは ブッブーだったのですが~
参加賞を送っていただきました~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

ブログ始めて間もないし・・
初めての経験でとても嬉しかったです
ありがとうございました~^^

写真の撮り方がヘタクソで ゴメンナサイ
ooo
白玉ねぎ うなぎパイ 隊長のおやつまで♪

白玉ねぎはスライスにして鰹節をかけ(私は酢醤油で 笑)頂きました
美味しい~ 只今梅子の血はサラサラよっ♪


玉ねぎスライスの写真がないんです・・
写真撮る前に食べた人がいるから ンモウ

隊長もお礼言わないとね!
NspsK
よくできました   隊長なんで片袖脱いでんの?  

隊長ちゃんとお礼ができたから ご褒美よ!
さっそくいただきましょうね^^
MvF_A
素敵な香りに鼻の周りの毛が逆立つ隊長(●ゝ艸・)フ゜ッ

そして
Mvh4Y

あまりの美味しさに涙目
CZMwo

次第に隊長力がはいり 私から奪おうとする
INkh

pAakh

4ozeR

_Z0No
ブサ顔で 必死に食べ続ける隊長でした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

隊長ササミのおやつ食べたのはじめてでした(笑)
よほど美味しかったんだと思います 



ブログを通してたくさんの方と知り合えることが
とっても嬉しい梅子です



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

めざせ!リアクション芸犬

2011.03.07 (Mon)



なんだかとっても忙しいです(汗


先日仕事で宮崎の都城へ行きました。

宮崎自動車道都城インターを降りて50Mほどのファミマで『新燃岳』はどれですか?と聞いたら(山がいくつか連なっていてよくわからない)「それです」といわれたので撮ってみました。
でも・・この山の右側の方の山のほうが噴煙らしきものが上がっていたような・・
これ、本当に新燃岳なんだろうか・・?
違ってたら・・ただの山です・・(●´艸`)フ゛ハッ

この日は曇りだったので噴煙なのか・・雲なのかよくわかりませんでしたし・・

ところで
この写真の上の方に黒くぼやけて写っているのは・・何でしょう・・?

私は最初写真を見たとき(デジガメの画面)ヘリコプターが写ってると思い気にも留めていなかったのですが

梅太郎さん(夫)がこれはUFOじゃないか?と・・

私がヘリコプターだろ!と言うと 
全く動いてないし あの時ヘリは飛んでいなかった!・・と
そういえば、この写真私が写したしたんだけどヘリは飛んでなかった・・

UFOでしょうか・・?

虫かレンズの汚れにも見えるけど・・(^m^ )

P1050396

P1050398




先週 隊長お風呂に入られました。

入浴後   
R9EAC
濡れたおケケがチュルリラ♪


大嫌いなドライヤーを見て
zCfpf


RGGXo


Gs2U7
はい 良くできました♪
フフッ隊長リアクション芸犬を目指してます。 U^皿^U ウシャシャシャ


でも、もうちょっと芸みがいて出川みたいにならないとねないとね!
PVrSq

vwtGd
OH-!顔 出川にクリソツ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

トリマーさ~ん(いずこへ・・・)

2011.02.12 (Sat)



昨日は祝日で仕事が休みだったので
会社は休みではない、私だけ休み(私が決めた((●≧艸≦)プププッ )


家で隊長と まった~りしてました
kqt2g
隊長を抱っこして なでなでしていると

隊長の脇のあたりに どでかい毛玉が・・・

直径3cmはあった  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

前回のトリミングでなぜか顔しかカットしてなく

その記事はこちら
トリマーさん(泣)

もう、いっそこのまま伸ばそうか・・という野望を抱いていたので

その毛玉をときほぐしてみたけれど・・手に負えず(-Ⅱ-;)

必殺!赤ちゃん用スキバサミで 切っちゃえ~
101218_132148
でカットしていたら


隊長が 『ギャン!』U>ω< と

ハサミで身はさんじゃいました・・ (>人<) ごめん!!許せ


そのことを帰宅した梅太郎さん(夫)へ話すと・・

『はぁ~!で!怪我はないと』とご立腹
そして
『トリミングにつれて行ってサッパリさせな!』

ず~っと、「隊長の胸毛」と「隊長の毛を伸ばそうという私の野望」が気に入らなかったこの方 ここぞとばかりに言ってきた  ウゼ──(,,-´д`-)y──┛~~


でも、この長さでこんなでっかい毛玉作ってるようじゃだめだな・・

で、隊長の毛 カットすることにした

けれど・・・
可愛いカットをしてくれる美容室がないじゃん!

すると、梅太郎さん 
『トリマーさん(泣)の前に1回つれて行ったとこでいいんじゃ!』

・・・・・

実は、そこのカットも私好みではない ><


そのカットはこちら
QQS4O
やっば、散切り感あるな~


でも、トリマーさん(泣)はこんなだし・・
r3kWf
・・・

あなたなら、どちらにします?


別の美容室につれて行ってみます。でしょ・・?

ないんです・・・(知らないだけかな・・)


厳しい二者択一をしなければならず・・

トリマーさん(泣)ではないほうに決めました。

そして、予約の電話をしたら・・・出ない・・・?

んん? 定休日ではないはず・・

用事で近くへ行ったので見にいったら

『貸し店舗』 の貼り紙が・・・移転・・?

いつもその美容室を利用していた友人に確認すると

「何の連絡もなく なくなったし~」と・・(´Д`;)/ヽァ・・・

「トリマ~さ~ん(いずこへ・・)」

どうしょう・・・


         il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

ZNoBk

27_GU
隊長!そんなところで寝たふりしてんじゃないよ!

                    仕事の邪魔!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

頑張った!けど今一(--、)

2011.02.10 (Thu)




今日は、会社の玄関マットの交換日でした o(^∇^)oワーイ♪

マット交換で喜んでいるわけは・・

隊長9日間のピーピーのとき

ンコしたくなると一応シートに行くんだけど

切れが悪いので 矢印の方へ ンコしながら移動してしまう Uゝェ・`Uテヘッ☆

eYHeb

なので、マットも・・・

ちゃんと、濡れ雑巾で拭いたり除菌剤をスプレーして拭きましたよ

でもね・・・

マット交換のお兄さんには ンコのこと言わなかったけど・・

いいのかな     m(・ω・m)ソーリィ

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.


今日は仕事で 外に出る用事があったので

久々に 隊長を走りにつれていきました。

お腹ピーピー以来 お散歩にも行ってなかった隊長は

大喜び♪

隊長!ボール 取ってきて~♪


1297334233TgjjiitX-asobi
隊長 病み上がりで体力なし・・10分ほどで帰りました (´`)=3


頑張って作ったけど・・どこがスタートか分かんない(ノn`*)シクシク・・・

『よっしゃ~でつ』  が最初です^^;


慣れないことして・・頭痛が・・( *´艸`)




隊長ランキングに参加してるでつの
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

今日は嬉しいことがありました~
甥っ子二人と姪っ子の三人が揃って
公立高校の前期試験で合格しました~\(^ ^)/ バンザーイ
おめでと~^^


 | HOME |  »

プロフィール

koumekko

Author:koumekko
ようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8028位
アクセスランキングを見る>>

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
