ふうた隊長

新しく我が家にやって来たワンちゃんとの日々やお出かけ旅行日記を綴っていきます。



大分もいいとこでつな~by隊長の予告

2011.05.02 (Mon)




GW皆さんいかがお過ごしですか~

我が家は梅太郎さんが29.30.1日の3日間しか休みがないので
その日程で2泊3日で大分へ行ってきました。


『ペット同伴旅行 大分も、いいとこでつな~by隊長 の巻』

早々にUPしたいのですが・・
今日はGW間の平日
お客様が多くて(ありがたや~)できそうにな~い ><ので
予告 だけでございます・・ん?イラナイ?
                   (o-´ω`-)ウムウム タシカニ

わたくしは明日からまた3日間のお休みですので
隊長とマッタリ致します^^

皆さんも楽しいGWお過ごしくださ~い!!


rpKrR





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



車中泊からキャンプ?テント購入♪

2011.04.21 (Thu)





トリミングに行きサッパリされた隊長ですが・・
ここしばらく寒い日が続き・・特に朝夕は冷え込むので
冬用の服をばっちり着込んでおられますw
OVOau
家では
xFXCu
こたつの中で寝ておられますw




前々回の〆で書き残しましたテントヘ( ̄ー ̄)ノ
購入しましたヘ( ̄ー ̄)ノ
車中泊をやめたわけではありませんよヘ( ̄ー ̄)ノ
まだ、たった2回しか行ってないし^^;

この頃(テント購入の頃)ポッカポッカの陽気か続き
最近は寒かったですが・・

「あ~ どこか行きたぁぁぁ~い」 病を発病しておりまして・・

以前の記事に書いた 
その記事です。暇だったら読んでみてね! 車中泊にいくわよ!   寒いから嫌!

 「気候のいい時期だけ車中泊 トホホ・・ 」

今がまさにその時ではないのか!と思い立ち
インドア派の あの方に(夫の梅太郎さん)
「気候もよくなったし車中泊行こうか!」と言ったところ
返事は 「    」  無言

il||li▄█▀█●il||li  毎度毎度のことながら・・ハァ~

この方をどうやって その気にさせるか・・
いっつも ここからのスタートなのよね~ メンドクサイオトコダワ
で、今回思いついたのが

私達は車中泊といってもキャンプ場でしか寝れない
    その記事はこちら 暇だったら読んでね!  車中泊2泊3日
と いうことはキャンプ場だからテントが張れるのだから
食事とか、着替えとか(うちの車は後部座席をベッドにすると頭がつかえて座れない)

『スクリーンタープ』があるとすごく便利になるんじゃ~
しかも買ってしまったら使う為に行かなきゃならなくなるしぃ~
                      ( ̄▼ ̄*)ニヤリ
名づけて
『行かなくてはならなくさせる 作戦』 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

それから毎日せっせとスクリーンタープの検索

morris_coleman170t16900j
お~いいね いいね~
こんなのあったら虫も入ってこないしさ~
フルクローズしたら立って着替えもできるじゃ~ん♪

しか~し!ここからが 長~~い梅子なのです。

なにせ、テントとかタープとか全く知識がないのに
色んなメーカー・特徴・値段 耐水性 云々・・

毎日、時間があると
キャンプブログ → アマゾン → 楽天 の行ったり来たり

そしたらこんなのもあって
9261310190010
スクリーンタープとテントが合体してる~

え~これだったら爺様も一緒に行けるじや~

と、思いはどんどんどんどんエスカレート

そして毎日キャンプをされてる方のブログを読み漁っているうちに
キャンプの世界へ引き込まれ・・・

やっぱテントは
img56625726
小川キャンパル    か
img55764790
スノーピーク   よね~

いっぱしのキャンパー気分になっておりました

知ってます?上の二つ かる~く10万オーバーなんですよ
『せっかくなら いい物買っといたほうがいいよね~』
と その気になってた自分が恐い(_ _|||)

私を現実に引き戻して下さったのは
ある方のブログと

梅太郎さんの 『忙しいのに毎日毎日こいつ何見てんだ
と言わんばかりの突き刺さるような冷たい視線でした

ありがとう・・・


seIuG


テント・・こんなに引っ張るつもりはなかったんですが・・
次回もテントです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

よかったら見てくださいネ~




ランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

トリマーさん ありがとぉぉぉ~

2011.04.14 (Thu)



前回の〆に 次回はテントと書きましたが・・・

月曜日に友人K子からがあり

K 「梅子 ふうたのトリミングどうした?」

梅 「まだ探し中 もう、限界ぽいんだけど~」

K 「うちの掛かりつけの病院でトリマーさん紹介してくれたから行ってみる?」

梅 「上手なの!?」

K 「行った事ないんだから分かるわけ無いじゃん( ̄▼ ̄*)」

梅 「そりゃそうだ・・う~ん K子 先に連れていってみて!(-ι_- ) ククク 」

K 「うち、歯茎の手術したからまだ連れてけないから」

梅 「う~ん・・もう限界だし連れてってみるわ!」

K 「じゃ ふうたが可愛くできたらうちも連れて行くわv(@^*^)v*/ニャハハ 」

梅 「なぬっ   (--怒) 」

ということでトリマーさんへをすると
水曜日の午前中なら空いてますとのことだったので予約して
いよいよ念願のトリミングへ 

しかし、腕前に関する何の口コミも無いので内心ドキドキ

それ以上にドキドキだったのは勿論 隊長^m^
私のカーデに爪で必死にしがみつきながらブルブル震えて
トリミングテーブルに乗せるとシッポ丸めて低姿勢でブルブル
超ビビリ   ┐(´ー)┌フッ

以前のトリミングで学んだ 
『トリーマーさんへはしっかりと自分の希望を伝えましょう!!』

ということで 今回はブロ友さんから教わった
「体は3ミリで足はブーツカット耳は短くお願いします!!」
それと耳掃除、爪きり、肛門絞りもね!四露死苦
と ビシッと告げました

トリマーさんは軽く 「わかりました~(゚▽^*)ノ⌒ 」

ぬぬっ お主出来るなっ!?

そして、2時間半後に隊長をお迎えに

ご覧下さい m(--)m

KQheD

ZLSzX

               


bOhk2

_VR79

同じかたとは思えませぬ・・・

衝撃の変身でした・・
若返った感じ?実際若いんだけど・・まだ1才だし
今までが老けてたんだ~(*≧m≦*)プププw

トリマーさん 隊長をこんなに若返らせてくれて
               ありがとぉぉぉ~

隊長もスッキリされてほんと良かったんですが・・
ここで・・大きな問題が1つ・・・

毛もサイズの内だったから 服がすべて ブカブカ  ・・・涙

かろうじてピッタシなのが 

隊長がサマーカットにしたら着せようと前もって買っておいた 


この1枚
oy39X
なかなか可愛いんじゃないの♪
95_vy


だけど・・気付いた・・
fvuid
おたま君丸み~え~
毛を短くカットして おたま君丸見え になられた隊長でした^^;


それから、毛が薄くなったので寒いらしく・・
朝からブルブル震えてらしたので
フリースを2枚重ねで着せてます  (●´艸`)フ゛ハッ




ランキングに参加しています
どうぞ1押しお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
       




桜 桜 桜

2011.04.06 (Wed)




先週の土曜日晴天でぽっかぽっか~
仕事なんかやってられるかあああ!!!
と、叫びたくなるような陽気

で、我慢ならなくなった梅太郎さんが
ちょっと会社閉めて花見しながらお昼ご飯を食べよう!と・・
近場で桜が咲いててご飯たべれそうな所見てくるから
と、出ていったが・・
よさげな場所ではバーベキューで宴会してた~
2.3箇所見てきたけど どこも宴会してた

この日はあきらめて 日曜日に行くことに


そして、日曜日・・天気  悪
天気予報 昼から雨

でも・・今日行っとかないと 散るんじゃ!
ということで 雨天決行

この日、桜見ながら弁当食べるだけと思っていたら・・
焼酎持ってポットにお湯準備して
梅太郎さんと爺様 飲む気満々


場所は地元の花見スポットの お城跡
P1000232
お昼前に行ったんだけど もう花見してる人が沢山

まず隊長を下の広場で遊ばせて
frn8h
ちょっとだけと この方がリードはずしたものだから
隊長 大喜びで走りまわり追いつけず・・

やっとつかまえたらふたりでコソコソ
u9ct_

何々どうした?と回り込んで顔をみると
げっ
Wowml

きちゃね~
spMrj
ん・も

毛はボサボサ(まだ、トリマーさん探し中・・)顔は真っ黒
とても飼い犬とは思えない  il||li▄█▀█●il||li


満開の桜が
P1000239

ひらひらと舞い落ちて
桜焼酎
P1000228
嘘、梅太郎さんが入れただけ 

焼酎もすすみ宴もたけなわになってきたところで

予報通り雨 ^m^

中途半端でやめられないお二人は小雨の中飲み続け
(梅子は運転手 飲んでない)
ってか・・他の花見客も飲み続けて誰も帰らない・・
みんな好きね~

で、1時間程したら ボトッボトッと雨の粒が大きくなってきたので撤収
他の人も撤収を始めた ^m^  
結局その日本降りにはならなかったんだけど 

この日観光客の人が沢山いた
こんな、出店もあって・・
地元なのに こんなのがあるなんて全く知らんかった
P1000259

なんだか観光に来た気分になり(笑)
城跡をまわってみることに!

タイトル 『桜と球磨川』    そのまんま テヘッ
P1000270

球磨川の方へ降りて城跡を撮ってみました 
P1000261
この地に住み続けて数十年ここをこんな風に眺めたの初めてかも・・
めったに来ることもないし
凄くきれいに整備されてた 知らなかった~

地元のことなのに知らないことが多すぎる^^;

なんか、観光気分がノリノリになってきたので
もう一箇所地元の観光スポットへ行ってみることにしました~ww

さあ 行くよ~ 



R9_O5
 


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

胸が痛みます

2011.03.14 (Mon)


胸が痛みます。

『関東へ送電の為に節電をというチェーンメール』

私にこのメールを送ってきた友人は東京から嫁いできた友人で、お母さんが福島県出身なので福島県に3家族宮城県に1家族のご兄弟家族がおられ その方たちとまだ連絡が取れず胸を痛めています。

遠く離れた九州で なす術もなく、そんな中そのメールが届いたと思います。

自分の気持ちも付け加え多くの方にお願いのメールをしたのだと思います。


先程その友人にこのメールは間違いというメールをしました・・

友人の気持ちを思うと胸が痛んでなりません。



私は今回の地震以来 日々明らかになっていく被害の大きさに
被災された方々の気持ちを思うと
とても、ブログを書く気になれませんでした。 

でも、友人から送られてきたそのメールを見て折角ブログをやっているのだから
少しの方の目にでも留まれば・・少しでも役に立てれば・・
と思いブログにアップしてしまいました・・


ブログをアップして、いつも拝見せてもらっている方のブログへお邪魔したらこのメールのことが書かれていたので慌てて削除しました。10分くらいのアップでしたが・・もし見られた方がいらしたら申し訳ありません。

人の気持ちを踏みにじるようなことはやめて欲しいです。


新聞の記事を転載します。

九州電力は12日から、東京電力に向け15万キロワットの送電を開始した。東日本大震災で設備に被害を受けた東電側が、供給不足が懸念されるため要請した。
15万キロワットは、約5万世帯の需要を賄える量。九電の電力は、静岡県などにある変換所を経由し周波数を変え、関東甲信越地方に届けられる。14日午前6時から15日午前0時までは20万キロワットを送電する。
一方、鹿児島県内では「九州電力で働いている人からのお願い」などとして、地震被災地への送電のため、九州内でも節電を呼びかける内容のチェーンメール(不特定多数への転送を求める電子メール)が出回っている。
九電鹿児島支店広報グループは「東電への送電は、発電余力のなかで対応している。節電は資源の有効活用の観点から大切だが、九電からチェーンメールを送ることは一切ないので注意してほしい」としている




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

koumekko

Author:koumekko
ようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7281位
アクセスランキングを見る>>

FC2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
